【終了しました】本館3F書架修理に伴う一部資料・閲覧席利用停止(2023/2/27 – 3/15)

本館3階の集密書架に不具合が発生しているため、改修工事を行います。
修理作業中は、作業区域内の資料を利用することができません。
また、修理作業区域周辺の閲覧席が利用不可となります。

修理作業区域内の資料をご利用になりたい場合は、作業開始前にご利用ください。
修理作業期間中、該当区域内の資料については、メールによる優先貸出予約を承ります。
(修理作業完了後の確保・お渡しとなります)
詳細はこちらをご確認ください。

また、修理作業中は騒音が発生します。フロア全体に響く可能性もありますのでご了承ください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

修理作業日程

2月27日(月)~3月6日(月)

本館3階 書架番号73~90
【請求記号】本館分類(和) PAe:70~Sc:769

【該当分野】
P 文学・語学・芸術
Q 歴史
R 地理
S 理学・工学

3月7日(火)~3月15日(水)

本館3階 書架番号46~72
【請求記号】本館分類(和) MAe:39~PAe:69、大型本P~S、超大型本

【該当分野】
M 法律
N 政治・外交・軍事
O 哲学・宗教・教育
P 文学・語学・芸術
Q 歴史
R 地理
S 理学・工学

本館分類についての詳細はこちら

メール予約の手順

件名:修理作業区域資料予約

本文に以下の内容をご記入の上、lib-service-order◎ad.hit-u.ac.jp(◎→アットマーク)宛にお送りください。

  1. 氏名
  2. 学籍番号または一橋認証ID
  3. 書名
  4. 請求記号
  5. 登録番号

お渡しの準備ができ次第、メールにてお知らせいたします。
通常の、貸出中図書の予約と同じ扱いとなります。取り置き後、7開館日経過で解除となります。
同一資料に複数の方から予約があった場合は、メールの受信時刻順に予約いたします。

なお、修理作業区域外に配架されている資料に対して予約を希望された場合は、ご予約を承れません。
ご自身で書架よりご利用ください。