資料が見つからない方へ
調査研究の際に、必要な資料がどこにあるか分からない時や、効率的な情報の探し方を知りたい時は、本館1階のヘルプデスクにご相談ください。
一橋大学附属図書館ヘルプデスク
サービス時間 | 平日9:00~17:00(授業休業期の12:00~13:00を除く) |
問合せ先 | 〒186-8602 国立市中2-1 Tel:042-580-8241 Fax:042-580-8251 |
- ウェブフォームからもご質問を受け付けています。
必要な資料が見つからない
- HERMES-Catalogや電子ジャーナル、データベースの使い方を案内します
- カード目録、参考図書(辞書・事典等)の使い方を案内します
- その他の事項調査
※個人情報に関すること、 附属図書館利用細則第12条2項に掲げるもの等は、調査に応じかねる場合があります。
資料の入手方法が分からない
- 図書購入リクエストを行うこともできます。
詳細は図書購入リクエストをご覧ください。
データベースについて
各種データベースの利用方法等について、随時セミナーやガイダンスを行っています。詳細は図書館ガイダンスをご覧ください。