【教職員のみなさまへ】定期督促を開始します

今まで、教職員が延滞していて予約のついていない資料については、定期督促を行っておりませんでした。
長期間延滞となってしまっていることに気づけないという問題があることから、以下のとおり、教職員に対して定期督促を開始いたします。

  • 延滞資料がある場合は、予約の有無にかかわらず、毎週月曜日12時に督促メールを送信いたします。
  • 予約がついている資料を延滞している場合は、今までと同様、毎日督促メールを送信いたします。

開始日:2021年10月4日(月)

返却日の延長手続きに関しましては、図書館カウンターにお問い合わせください。
(平日9時~17時、またはメールにてご連絡ください)

また、定期督促の開始に合わせ、返却期限日3日前にお送りするリマインダーメールの設定を、全教職員に対して「受け取る」に設定いたします。
受信するメールアドレスを変更したい方、リマインダーメールを受け取りたくない方は、MyLibraryから設定の変更をお願いいたします。MyLibraryがご利用いただけない方で設定の変更を希望される方は、図書館カウンターにお問い合わせください。

お手数をおかけいたしますが、図書館資料の所在管理のため、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。