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書庫資料 取り置き依頼(学内者用)

配置場所に「書庫」と表示される書庫資料について、お申し込みに応じて附属図書館カウンター内に取り置き、書庫利用可能時間(平日9:00-16:45)以外も提供いたします。なお、書庫利用可能時間に来館が難しい場合のみのご提供とさせていただきます。

【申込手順】

  1.  メール件名に「書庫資料取り置き依頼」とご記入ください。
  2.  メール本文に下記の項目を明記の上、お申し込みください。
      (1)氏名:
      (2)学籍番号:(学生の方のみ)
      (3)連絡方法(メールアドレス、(携帯)電話、FAX等):
      (4)利用資料名(雑誌や年報の場合は巻号もご記入ください):
      (5)請求記号:
      (6)登録番号:
      (7)利用希望日:
    ※請求記号、登録番号は、HERMES(一橋大学蔵書検索)でお調べください。
  3. 下記のEメールアドレスに送信してください。
    service-orderアットlib.hit-u.ac.jp (「アット」を「@」に置き換えてください)
  4. 資料のご用意ができましたら、メールでご連絡いたします。資料は1週間取り置きますので、その間にご来館ください。


【受付時間(メール受信時間)とご提供までの目安】

  • 平日16:15までのお申し込み → 当日16:45以降のご提供
  • 平日16:15以降、または土日祝日のお申し込み → 翌平日16:45以降のご提供

※ マイクロ資料の利用については本サービスの対象外です。詳細は「マイクロフォーム資料の利用」をご参照ください。
※ 貴重資料は本サービスの対象外です。詳細は「貴重資料の利用」をご参照ください。
※ 学外の方は本サービスの対象外です。


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