ここからメインコンテンツです。

髙本善四郎図書助成金 学生選書ツアー

 附属図書館では、髙本善四郎図書助成金を使用し、図書館の本を直接書店で選ぶイベントを行っています。学生のみなさんならではの選書となっていますので、ご興味があればぜひご利用ください。
 ※髙本善四郎図書助成金についてくわしくはこちら

平成26年度

 平成26年5月21日(水)、オリオン書房ノルテ店にて学生選書ツアーを行いました。4人の学生のみなさんに参加していただき、89冊の本が選ばれました。

ブクログに紹介しています

選ばれた図書は、選書者のコメントとあわせてブクログに掲載しています。

一橋大学附属図書館の本棚 (http://booklog.jp/users/hit-lib)

※ブクログとはWeb上に仮想本棚を作成できる無料のサービスで、本の感想やレビューを寄せることができます。本棚の閲覧以外の機能については、各自の責任でご利用ください。

図書館本館2階に展示しています(7月1日(火)~10月末(予定))

展示された図書はもちろん貸出できます。ぜひご利用ください。

※展示について、くわしくはこちらをご覧ください。

POPコンテスト開催中!(7月1日(火)~8月12日(火))

ツアーに参加してくださった学生さんイチオシの9冊は、熱のこもったPOPも掲示しています。その中から「最も読みたくなるPOP」を選ぶコンテストを開催中。最も本を読みたくなったPOPを選び、POPの投票欄に備え付けのシールを貼ってください。
あなたの1票をお待ちしています!

他年度の学生選書イベント開催報告

ここからフッターです。